フック首相:カラオケとディスコの営業再開を許可

2020年06月09日(火)00時00分 公開
フック首相:カラオケとディスコの営業再開を許可

<写真:VGP News>

 

9日に開かれた新型コロナウイルス感染症予防国家指導委員会で、フック首相は、新型コロナウイルス感染拡大防止のためこれまで営業を禁止していたカラオケやディスコなどのサービスについて営業再開を許可した。

 

ベトナム国内では、5月7日、不要不急の施設の営業が許可され、スポーツ施設やエンターテインメント活動が可能となっていたが、これはカラオケやディスコなどを除くものだった。

今回の会議でフック首相は、ベトナムが新型コロナウイルスの国内感染事例を確認することなく約2か月間が経過したため、カラオケやディスコなどについても営業再開することに同意した。

営業再開許可に関する具体的な日付については会議で言及されていない。

 

またフック首相は、この会議で、国際線の再開にあたり、受け入れられる可能性の高い安全な国と地域の発表についても直近の課題とした。

 

フック首相は外務省に対して、ベトナム国民と外国人専門家が、ベトナム行きの救援便へ搭乗するための具体的な基準や手続きなどを定めるよう要請した。

さらに、交通・運輸省に対しては、航空各社に便数無制限の救援便を手配し、専門家やビジネスパーソン、ベトナム国民がベトナムへ帰国できるよう図ることを命じた。

 

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板