診療再開のお知らせ【ファミリーメディカルプラクティスより】

2020-07-03 00:00 公開
診療再開のお知らせ【ファミリーメディカルプラクティスより】

ファミリーメディカルプラクティス / 2区・メディカルセンターは、新型コロナウイルス感染症疑いの方が来院したため、一時休診となっておりましたが、最終的に「陰性」という結果が出され、7月2日より診療を再開したことをお知らせいたします。

 

以下、一時休診から診療再開までの詳細となります。

 

この擬感染者の方は、家族と共に自国へ帰国・渡航するために必要となる新型コロナウイルス感染症の陰性証明書の発行を求め、6月30日に当院に来院されました。

当院にて採取した検体はFV Hospitalにて検査され、「弱陽性」という結果が出されました。

更に、ホーチミン市・パスツール研究所にて、ELISA検査・PCR検査が行われ、最終的に「陰性」であるという結果となりました。

 

一時的に2区・メディカルセンターを休診とし、この擬感染者の方と接触した可能性がある患者様全員に連絡をし、状況の説明などを行っておりました。

最終的に「陰性」という結果が出たため、7月2日より診療を再開いたしました。

 

今回の一時休診は、ベトナム政府と当院が合意のもと、皆様の安全のために取った措置です。確実に安全であることが確認され、政府からの許可も得ての診療再開をしておりますので、安心してご来院ください。

 

コミュニティの皆様には、ご心配・ご不便をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

引き続き、2区・メディカルセンターにて、コミュニティの皆様の安全を第一にサポートをして参ります。

 

ご質問・お問い合わせなどがありましたら、いつでもご連絡いただければと存じます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

「ファミリーメディカルプラクティス・ホーチミン市」詳細情報


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板
Choose Classified categories