ホイアン、世界の人気観光地トップ25に

2020-07-15 00:00 公開
ホイアン、世界の人気観光地トップ25に

<写真:Unsplash>

 

8日、アメリカの大手旅行雑誌 Travel+Leisure(トラベル・アンド・レジャー)が発表した、2020年世界の人気都市トップ25でベトナムの古都ホイアンが第3位にランクインした。ホイアンは100点満点中90.52点と評価されたという。

 

ランキングは今年3月にまとめられたもので、新型コロナウィルスの感染拡大を受け、各国政府がステイホームなどの防止策を掲げる直前までの調査となった。

世界の人気都市トップ25は、読者投票によるランキングで毎年決定されている。

査定基準には、風景・ランドマーク・文化・食べ物・フレンドリーさ・買い物などが設けられ、読者がこれまでに訪れた旅行先での体験が反映されている。

 

古都ホイアンは、ベトナム中部の人気観光地として知られ、1999年にはユネスコ世界遺産にも登録された。

かつて、ホイアンはポルトガルやオランダなどヨーロッパとの貿易の拠点として繁栄し、戦国時代の日本と取引をしていたことから、日本との繋がりもある場所。

当時の面影が、古き良き時代の街並みとして世界中の観光客を魅了している。

 

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

[© poste-vn.com 2012-2020 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板
Choose Classified categories