ダナンで男性がコロナ感染、99日ぶりの市中感染

2020年07月25日(土)00時00分 公開
ダナンで男性がコロナ感染、99日ぶりの市中感染

ベトナム保健省は、ダナンのLien Chieu区に住む57歳の男性が新型コロナウイルスに感染していることを発表した。

男性に海外渡航歴はなく、ベトナムでは99日ぶりに市中感染が発生したことになる。

過去1ヶ月間、男性はダナン市外へ移動した行動歴もないという。

 

感染が確認された男性は、7月7日に自身の母親を看病しにNgu Hanh Son区にある医療センターを訪れていたという。

その後、7月16日に男性は診療所を移動した男性の母親を訪問するため、ダナン病院へ行ったという。

 

ダナン病院へ行った翌日の7月17日、男性は発熱や疲れなどの症状を感じ始めたものの、同日の夕方には親戚のパーティーに出席していた。

7月20日、男性は発熱や咳などの新型コロナウイルスのような症状がみられ、ダナンC病院で肺炎と診断されていた。

7月23日に2回の検査を受けた際に新型コロナウイルスの陽性が確認され、24日の3回目となる診断結果も陽性を示していた。

 

4回目の検査でも陽性反応が確認され、正式に新型コロナウイルスに感染していることが確認された。

 

フック首相は今回の感染確認について、国民に対して落ち着いて行動するよう呼びかけ、当局には感染状況の情報を迅速に国民に提供するよう指示している。

 

ダナン当局は男性と接触した103人に対して検査を行っており、全員陰性だったという。

感染の確認された男性と接触歴のある医療従事者には隔離措置が講じられ、男性の訪れた医療機関では消毒作業が行われたという。

 

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板