ベトナム、コロナ感染者数400人超え 米露から帰国の5人が感染

2020年07月22日(水)00時00分 公開
ベトナム、コロナ感染者数400人超え 米露から帰国の5人が感染

<写真:VnExpress>

 

ベトナム新型コロナウイルス予防国家指導委員会によると、22日、ベトナムで新たに5人の新型コロナウイルス感染症例が報告された。これにより、ベトナム国内の合計感染者数は401人となった。

 

今回感染が確認されたのは、ロシアから帰国した4人とアメリカから帰国した1人で、到着時に検疫・隔離措置を受けたとされる。

新規感染者のうち、アメリカから帰国した女性は16日にバンドン国際空港に到着し、現在はハイズオン省の熱帯病病院で治療中だという。

 

ロシアから帰国した4人は、17日に救援便でベトナムへ到着したという。4人は全員、現在ホアビン省の病院で治療中だとされる。

17日にロシアから到着した救援便に搭乗していた乗客のうち、4人がナムディン省、8人がニンビン省の隔離施設へベトナム到着後に送られたという。

 

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板