ベトナム:新たに3人のコロナ感染確認、ロシアとオマーンから帰国

2020年07月13日(月)00時00分 公開
ベトナム:新たに3人のコロナ感染確認、ロシアとオマーンから帰国

<写真:VnExpress>

 

ベトナム保健省によると、11日と12日の2日間で、ベトナムでは新たに3人の新型コロナウイルスへの感染が確認された。

 

11日に確認されたのは1人で、オマーンからベトナムに到着したセルビア人男性だという。

男性は9日に救援便でダナンへ到着し、到着時に検体を採取され、翌日に陽性反応が示されたという。

男性は、家具用品を取り扱う会社の専門家としてベトナムへ入国し、現在はダナン市郊外の病院で治療中だという。

 

また12日に感染が確認されたのは、ロシアから帰国したベトナム人女性2人だ。

ロシア人女性2人は、ともに9日にベトナム航空が運航した救援便で帰国し、到着時に検疫・隔離措置を受けたという。

その際に採取した検体から陽性反応が確認され、2人は現在ダナン市郊外にあるBac Lieu General Hospitalで治療を受けているとされる。

 

これにより、ベトナム国内で確認された新型コロナウイルス感染者数は、合計372人となった。
 

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板