ベトナム、コロナ感染者合計383人に 63%以上が海外帰国者

2020年07月20日(月)00時00分 公開
ベトナム、コロナ感染者合計383人に 63%以上が海外帰国者

<写真:VnExpress>

 

ベトナム新型コロナウイルス予防国家指導委員会によると、ベトナムに到着したミャンマー人男性(40)の新型コロナウイルスへの感染が確認された。これにより、国内感染者数の合計は383人となった。

 

感染が確認された男性は、リベリア共和国に登録されているコンテナ船の船員だ。6月6日に日本を出発し、6月23日にクアンニン省のHon Gai港に到着したされる。

男性は到着時から7月7日まで船内隔離となっており、男性は7月9日に実施した検査結果では陰性反応を示したが、7月17日に実施した2度目検査で陽性反応が確認されたという。

男性は現在、ハノイのドンアイン群の国立熱帯病病院で治療中だとされる。

 

ベトナム国内でこれまでに確認された新型コロナウイルス感染者数383人のうち、243人が海外からの帰国者だという。

帰国した全員、到着後すぐに検疫を受け、その際に実施した検査から感染が確認されている。

 

ベトナムでは、国内地域感染症例が確認されないまま90日間以上が経過しており、これまでに確認された合計感染者数の約63%以上が海外輸入症例だ。

 

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板