ベトナム人350人が日本から帰国、6回目の救援便

2020年07月17日(金)00時00分 公開
ベトナム人350人が日本から帰国、6回目の救援便

<写真:VnExpress>

 

15日夜、ベトナム人350人を乗せた救援便が日本から到着した。日本からの救援便の運航は、今回で6度目となる。

 

ベトナム外務省によると、救援便は日本を出発後、ハノイ・ノイバイ国際空港へ到着したとされる。

乗客は全員、新型コロナウイルスの影響を受けて日本で足止めとなっていたベトナム人だったという。中には、子供や年配の方、妊婦や契約期間切れとなった労働者などが搭乗していたとされる。

感染拡大防止のため、搭乗中は徹底的な安全衛生対策がなされ、到着直後には乗客全員に対して検疫が行われ、隔離措置が取られたという。

 

同省によると、日本からの救援便は4月からこれまでに5回運航しており、4月5月にはそれぞれ1便ずつ、6月には3便が手配された。

新型コロナウイルスの影響で、これまでにアメリカ、韓国、アフリカ、南アジア地域で足止めとなっていた数千人がベトナムへ帰国しており、今後さらに大勢の人が帰国予定だという。
 

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板