ハノイで男性がコロナ再感染か、回復2ヶ月後に再び陽性

2020年11月16日(月)14時49分 公開
ハノイで男性がコロナ再感染か、回復2ヶ月後に再び陽性

2ヶ月前に新型コロナウイルスから回復し退院していた男性が新型コロナウイルスに再感染していることが確認された。

ハノイ市保健局・疾病予防センターが11月15日に発表した。


男性は8月10日(月)にロシアからベトナムに帰国したベトナム人男性(21)。 

居住地はハノイ市カウザイ区Nghia Tan地区Hoang Quoc Viet通り。

男性は8月25日(火)に新型コロナウイルスに感染していることが確認され、国立熱帯病病院で治療を受けていた。

その後、男性は回復したことから、9月中旬に退院し、さらに2週間の自宅隔離を行っていた。

 

11月7日(土)、男性は発熱の症状があったことから、Transport Hospitalを受診し、薬を受け取ったという。

それでも、男性の症状は回復ぜず、11月14日(土)には39度の高熱と倦怠感を感じたことから、再び病院を受診した。

その後に行った新型コロナウイルスの検査で陽性であることが確認され、治療のため国立熱帯病病院へと搬送されたという。

 

しかし、11月16日(月)に国立熱帯病病院が行った検査では陰性結果が示されたという。

当局はまだ、検査結果を確定させていない。

 

男性が再び陽性と確認されたことを受け、当局は濃厚接触者の追跡を行い、カウザイ区居住の男性の叔母や父親、兄弟など25人が特定されている。

ハドン区やドンダー区などでも男性との濃厚接触者が自宅隔離となっている。

 

その他、男性が受診したTransport Hospitalでも濃厚接触者が特定され、検査と健康観察が行われている。

 

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板