ベトナムから入国の男女、成田でコロナ陽性

2020年10月28日(水)11時32分 公開
ベトナムから入国の男女、成田でコロナ陽性

<新型コロナウイルスの影響で閑散とする成田国際空港>

 

日本の厚生労働省の発表によると、10月26日、ベトナムから成田国際空港に到着した30代男性と50代女性から新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたという。2人は共に無症状。

 

10月24日にもベトナムから成田に到着した韓国人男性の新型コロナウイルス陽性が確認された。症状はないという。

 

ベトナムの現地メディアは、27日、ホーチミン市で働いている韓国人専門家が、日本に到着した際の空港検疫で、新型コロナウイルスの陽性反応を示したと報道している。

しかし、日本では空港で行われる検査は唾液を使ったクイックテストのため、最終結果はその後の2回にわたるPCR検査で明らかになるという。

 

日本での発表を受け、ホーチミン2区ではF1(感染者の接触者)6人とF2(F1の接触者)3人の合計9人に対して隔離措置が講じられたという。

F1の6人のうち、4人からは陰性結果が確認されているものの、他の2人(韓国人1人・日本人1人)の結果は27日時点でまだ確認されていないという。

 

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板