ハイズオンから日本到着の女性、成田でコロナ陽性

2020年08月28日(金)19時02分 公開
ハイズオンから日本到着の女性、成田でコロナ陽性

<写真:VTC NEWS>

 

8月27日夜、ハノイ疾病対策センター(CDC)はハノイ・ノイバイ国際空港から東京・成田国際空港に到着した女性から新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたことを発表した。

 

女性は8月25日にハノイ発の日本航空(JL)752便に搭乗し、翌26日に到着した成田空港での検疫で新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたという。

女性の座席番号は46Dだと報道されている。

日本の厚生労働省の発表によると、女性は無症状病原体保有者とされている。

 

女性はL.T.P.Uさん(20)で、ベトナムでの居住地はハイズオン省Xa Yet Kieu郡 Huyen Gia Loc出身で、日本での居住地は大阪府だという。

 

女性はチェックインから搭乗までフェイスマスクを着用していた。

CDCによると、女性は飛行機への搭乗時にベトナムの医療機関が発行した新型コロナウイルスの陰性証明書を提示していたが、成田空港での抗原検査では陽性反応を示したという。女性は到着後そのまま隔離施設に移り、追加の検査を受ける予定だ。

CDCは、女性と接触歴のある人々に対し、自宅隔離を行い最寄りの医療センターでPCR検査を受けるように呼び掛けている。
 

 



行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板