ホーチミンから成田到着の日本人男性からコロナ陽性反応

2020年08月02日(日)00時00分 公開
ホーチミンから成田到着の日本人男性からコロナ陽性反応

8月1日、ベトナムから日本へ帰国した日本人男性(75)が、成田国際空港での到着時に受けたPCR検査で陽性と確認されたとラムドン省ラックズオン郡人民委員会が発表した。

 

感染が確認された日本人男性はダラットが省都のラムドン省ラックズオン郡にある企業の代表だという。

男性は7月31日18時10分ダラット発のベトナム航空(VN)7385便でホーチミン・タンソンニャット国際空港に移動し、同日夜に成田行きの便に搭乗した。

成田国際空港への到着時に男性はPCR検査を受け、陽性と確認され、そのまま隔離施設へと入ったという。

なお、男性から新型コロナウイルスの症状は確認されていない。

 

男性が陽性と確認されたのを受け、ラムドン省当局は男性の勤める会社を封鎖し、会社の従業員23人とその家族、男性との濃厚接触者は隔離した。

また、隔離された人は全員PCR検査を受けたという。

 

男性は7月17日10時30分にダラットからホーチミンに空路で移動し、ホーチミン到着後にはホーチミン1区の飲食店で昼食を取り、その後、複数の企業や2区タオディエンのスーパーに立ち寄り、4区のホテルに宿泊したという。

17日夜、男性は1区の飲食店で食事をしたことが確認されている。

 

7月18日にも、男性は1区の飲食店やスーパーマーケットに立ち寄っているという。

19日に男性はジェットスターパシフィック航空(BL)352便でホーチミンからラムドン省に戻り、アナダホテル&スイーツに滞在した。

20日から27日まで男性はラックズオン郡の会社で勤務し、その間、市内のスーパーマーケット(Big C)やカフェ、複数の日系企業、フィリピン系ファーストフードチェーン店であるジョリビーなどに立ち寄っている。

 

男性は6日にも、2回目の新型コロナウイルスの検査を受ける予定だ。

 

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板