ホーチミン3区で大規模火災、住宅5件焼損

2020年12月17日(木)15時09分 公開
ホーチミン3区で大規模火災、住宅5件焼損

<©️VN EXPRESS>

 

12月14日朝、ホーチミン市3区のNguyen Thuong Hien(グエントゥオンヒエン)通りの路地にある住宅で火災が発生した。

火の手は近隣の住宅4棟に燃え広がり、周辺住民は火災訓練さながらの避難をする事態となった。

 

火災が発生したのは14日午前8時30分頃で、火災の発生した住宅は鍵が閉まっている状態だったという。

周辺住民が消火を試みたものの、火の手は強くなる一方だったという。

 

「火の勢いがすごく、ガスシリンダー爆発のような爆発音も聞こえた。急いで周りの家に火災が発生したことを知らせにいった。」と現場に居合わせた周辺住民の多くの家のドアをノックし、火災を報告した」とチャン(Trang)さんは話した。

 

火災の発生した住宅はNguyen Thuong Hien通りから20メートルほど路地を入った場所にあり、周辺の家と家の距離がものすごく近い場所だという。

火災発生当初、周辺の住宅では多くの人が家から荷物を運び出すなどしていたという。

 

その後、火の勢いは強くなり、一時現場は騒然とした。

現場に消防が駆けつけ、Nguyen Thuong Hien通りではNguyen DinhChieu(グェン・ディン・チウ)通りからDien Bien Phu(ディエン・ビエン・フー)通りまでの区間約400メートルが通行止めとなった。

 

消防の懸命な消火活動で火の手は約1時間後に消し止められたという。

現在、消防は詳しい火災原因を調査している。

 

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板