ハノイ・ハイズオンなどで新たに14人コロナ感染、隔離は2万人超

2021年01月31日(日)17時56分 公開
ハノイ・ハイズオンなどで新たに14人コロナ感染、隔離は2万人超

ベトナム保健省の発表によると1月30日18時〜1月31日午前6時までの間で、国内で新たに14人の新型コロナウイルスへの感染が確認された。

感染が確認されたのはハノイで5人、ハイズオン省で4人、ザライ省で2人、ホアビン省で2人、バクニン省で1人。

 

ハノイで感染が確認された5人は、同市Nam Tu Liem区居住。

ハイズオン省で感染が確認された4人は同省Chi Linh市での感染症例だという。詳しい接触歴などの特定が急がれている。

ザライ省での感染者2人は同省アユンパ町居住。これより先に同省で確認された感染者との濃厚接触者だとされている。

ホアビン省で感染が確認された2人はホアビン市Tan Lac区居住で、Chi Linh市での市中感染に関連した症例だという。

バクニン省での感染者は29歳女性。女性より先に女性の夫と子供の感染がそれぞれ確認されていた。

 

 

現在までで、隔離されている濃厚接触者と感染地域から他の地域への入域者数は合計2万3065人にものぼっている。

うち、病院での集中隔離を受けているのが150人、隔離施設で隔離が2万336人、自宅隔離が1197人。

 

ベトナム政府は感染地域での検査や、感染者との接触者の追跡・検査を加速しており、感染状況は制御下に置かれているとの見方を示している。
 

 

 

 

[© poste-vn.com 2012-2021 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板