ハノイも休校措置延長へ、2月28日まで コロナ市中感染で

2021年02月15日(月)19時40分 公開
ハノイも休校措置延長へ、2月28日まで コロナ市中感染で

<©︎vnexpress.net>

 

ハノイ市人民委員会は15日、同市の教育機関(幼稚園、小学校、中学校、高校)の休校措置を2月28日まで延長すると発表した。

 

市内の大学や短大についても同様の措置を取るようハノイ市人民委員会は同市教育局に対して要請している。

 

同市の教育機関の休校措置は、テト休みを前倒しし、2月1日から2月16日までとされており、2月17日からは再開される予定であった。

ハノイ市では、タイホー地区のホテルで日本人男性が亡くなっているのが発見されていた。

 

その後、男性は新型コロナウイルスの陽性であったことが確認された。

15日には男性と接触歴のあった企業の従業員2人が陽性であることが判明した。

 

ハノイの他、ホーチミンやハイフォン、ハイズオン省、ビントゥアン省、タインホア省、ビンズオン省、ビンフック省など合計13の省・市がテト後も休校・登校禁止措置を継続するとしている。

 

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板