麻薬購入のために犬を盗難、男性2人に禁固刑

2021年03月04日(木)17時25分 公開
麻薬購入のために犬を盗難、男性2人に禁固刑

<写真:VN Express>

 

2日、ハティン省で麻薬を購入するため、犬を盗んだ疑いで逮捕された男性2人に対して禁固刑が科された。

 

ハティン省Duc Tho地区の人民裁判所によると、逮捕されたTran Duc Ngoc容疑者とDinh Tien Cong容疑者にはそれぞれ窃盗罪で10か月と7ヶ月の禁固刑を言い渡されたという。

また、違法に取得した財産を保管または購入したとして、Nguyen Van Duc容疑者には、執行猶予付きの判決が下された。

 

2020年11月10日、Ngoc容疑とCong容疑者はハティン省Duc Tho区やゲアン省Nam Dan区から販売目的で犬を9匹盗んでいた。

盗んだ犬は、Duc Tho区のレストランに1キロ6万〜7万ドン(約300〜350円)の価格で販売していたという。

容疑者らは犬を盗んだ翌日の11日、合計80キロの6匹の生きた犬を売ろうとした際に逮捕されたという。

 

Ngoc容疑とCong容疑者は、麻薬を購入するため、犬を売っていたとされている。

ベトナムでは、犬の盗難は犬に200万ドン(約1万円)以上の価値があると見なされた場合のみ犯罪扱いとなる。

犬の取引や肉の消費に関する法律はないという。

 

 

 

[© poste-vn.com 2012-2021 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板