犬の盗難、犯人が飼い主をスタンガンで殺害:ベトナム南部

2021年03月30日(火)13時19分 公開
犬の盗難、犯人が飼い主をスタンガンで殺害:ベトナム南部

<写真:VN Express>

27日深夜、ベトナム南部ロンアン省で、犬を盗もうとした犯人を捕まえようとした飼い主のHTHさん(44)が、犯人に手作りのスタンガンで襲われ、死亡する事件が発生した。

同省の警察は、この事件に関連して3人を逮捕し、うち1人は殺人の容疑で起訴されるという。

 

警察によると、26日、ロンアン省在住のNguyen Van Chon容疑者とTran Van Thuan容疑者は、ドンタップ省にあるTram容疑者の家を訪問したという。

3人は麻薬を使用した後、深夜に犬を盗むため、手作りしたスタンガンとバッテリーを持ち、ロンアン省へと戻ったという。

 

3人はロンアン省のTan Hung地区で別の飼い犬2匹を盗み、その後、HTHさんの家へと向かった。

しかし、HTHさんの家に到着し、盗難目的で飼い犬にスタンガンを当てると、犬は死亡したという。

その騒ぎを聞いたHTHさんは、3人の容疑者を捕まえようとし、助けを求めたという。


逃走をするため、Chon容疑者がHTHさんの臀部にスタンガンを当てると、HTHさんは意識を失い倒れたという。

Chon容疑者はTram容疑者に逃走するよう話したが、Tram容疑者はHTHさんを病院へ連れて行くために現場に残っていた。

しかし、病院に搬送されたHTHさんはその後死亡が確認されたという。

 

Tram容疑者は27日朝に拘束され、Chon容疑者はThuan容疑者は翌日28日午後に逃走先のドンタップ省のホテルで拘束された。

Chon容疑者は殺人の罪に問われ、Thuan容疑者とTram容疑者については、窃盗の容疑で捜査が行われる。
 

 

 

[© poste-vn.com 2012-2021 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板