入国者の隔離期間を14日から21日間に延長、ベトナム政府決定

2021年05月06日(木)13時45分 公開
入国者の隔離期間を14日から21日間に延長、ベトナム政府決定

<写真:VN Express>

 

ベトナムは、海外からの入国者と新型コロナウイルス感染者との接触者の強制隔離期間を14日間から21日間に延長した。

5日、保健省は強制隔離期間の延長を決定し、同日から適用が開始された。

 

今回の決定は、ベトナム国内で入国後の強制隔離期間を完了した人が新型コロナウイルスに感染していることが相次いで確認されたことを受けたものだという。

グエン・タン・ロン保健大臣は、感染防止のため、関連施設に厳格な隔離を行うよう要請した。

 

同大臣によると、21日間の強制隔離を終えた後も、各都市の疾病管制センターにより7日間の医学的監視が行われるという。

また、緊急公電によると、21日間の強制隔離後の自宅隔離中は外出が禁止され、他の市や省に移動する場合には、事前に滞在中の都市の警察と疾病管制センターに通知する必要がある。

 

ロン保健大臣は、最近ベトナムに入国した外国人やバー、カラオケ、マッサージパーラーの従業員を対象に、ランダムに検査を行うよう要請している。

 

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板