ハノイ:ソフトロックダウンに、飲食店・美容室の営業停止

2021年05月25日(火)00時31分 公開
ハノイ:ソフトロックダウンに、飲食店・美容室の営業停止

<写真:VN EXPRESS>

 

新型コロナウイルスの市中感染の拡大を受け、ハノイ市人民委員会は市内の全ての飲食店と美容室の営業を25日(火)から一時停止することを決定した。

同市人民委員会Chu Ngoc Anh委員長の発表によると、飲食店はお持ち帰りのみの営業となり、全てのエンターテイメント活動を停止し、公園などを含む公共の場所での集会を行ってはならないという。

 

同市観光局に対しては全ての隔離エリアと隔離先として指定されているホテルの検査をするよう指示が出ており、一定の条件を満たしていない隔離施設は新たな隔離対象者の受け入れを停止しなければならないという。

また、中心部にある隔離先として指定されているホテルなどの宿泊施設は、段階的に受け入れ人数を減らし、受け入れを停止する方針。

 

25日以降に他の省・都市からハノイ市に入域する者は入域から24時間以内に医療申告をすることが求められ、5月10日〜24日に同市に入域した人は25日(火)のうちに医療申告をすることが義務付けられる。

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板