「彼女に会うために」集中隔離エリアに不法侵入、男性2人に罰金

2021年05月28日(金)18時22分 公開
「彼女に会うために」集中隔離エリアに不法侵入、男性2人に罰金

<写真:©️VN EXPRESS>

 

5月28日、ソンラ省・トゥアンチャウ郡人民委員会の代表者は、当局の定める防疫規定に違反したとして、Lo Van Chinh 氏(18)とLo Van Luong氏(17)に対して、それぞれ750万ドンと375万ドンの罰金を科すこをを決定した。

2人は濃厚接触者(F1)として集中隔離施設で隔離されている彼女に会うために、隔離エリアに不法に侵入したという。

 

警察による捜査結果によると、5月26日21時30分頃、Lo Van Chinh氏とLo Van Luong氏は彼女が隔離されているThuan Chau郡にある集中隔離エリアへバイクで向かったという。

隔離エリアに到着すると、2人は敷地の壁をよじ登り、隔離エリア内にある3階建ての建物に不法に侵入した。

 

集中隔離エリアを警備を担当する人が、2人の違反行為を発見すると、2人は慌てて外に逃げたという。

2人はバイクで逃走しようとした時に、当局によって捕まったという。

 

「トゥアンチャウ郡の集中隔離エリアでは流行地域から帰省した人65人の対象に集中隔離を講じている。隔離エリアに不法に侵入した2人の行為は、社会の感染流行リスクを高める可能性がある」同郡人民委員会の代表者は話した。

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板