ハノイで猛烈な暑さ続く、今週末まで 夜は豪雨も

2021年06月29日(火)09時38分 公開
ハノイで猛烈な暑さ続く、今週末まで 夜は豪雨も

<写真:Zing>

 

ベトナム国立水文気象予報センターによると、西側に広がる温帯低気圧の影響で、中部地域と北部地域では今後も猛烈な暑さに見舞われるという。

6月28日、北部地域とThanh Hoa省からPhu Yen省までの地域では気温が36度〜39度と厳しい暑さとなり、湿度は40〜60%にのぼったという。

 

日中は猛烈な暑さに見舞われる一方、夜には突発的な豪雨や突風、雹、雷などが発生する可能性があるという。

予想天気図によると、ベトナム北部地域では週末まで猛烈な暑さが続く可能性がある。

一方で、中部地域では、さらに長く蒸し暑い日が続くことが予報されている。

 

アメリカの天気予報サイト「Accuweather」 によると、6月28日〜30日と7月3日〜4日、ハノイの気温は特に暑くなることが予報されている。

ハノイ市内で最高気温は38度になるという。

7月3日にはハノイ市内の気温は39度以上に上る可能性があり、今週末まで猛烈な暑さは続くという。

 

水文気象予報センターによると、ハノイ市を含む北部地域では6月末に暑い日が多くなり、総降雨量は例年の同時期より10〜20%減少する予報。

一方、中部地域では7月の気温が例年の同時期より1〜1.5度高くなる可能性があり、1年を通して最も暑い季節になるという。

 

南部地域では今後数日間の最高気温が32〜34度になる予報。

7月3日〜7日、ホーチミン市を含む南部地域では午後と夜に雷雨への注意が必要だ。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板