0ドンスーパー、ハノイで新型コロナで打撃を受けた人への支援広がる

2021年07月27日(火)16時40分 公開
0ドンスーパー、ハノイで新型コロナで打撃を受けた人への支援広がる

<写真:Nhan Dan>

 

26日、ハノイ労働連盟(The Hanoi Labour Confederation)は、新型コロナウイルスによる打撃を受けた同市の工業団地やホテルの労働者を支援するため、0ドンスーパーマーケットバスを開始した。

ハノイ市バス公社が管理するバス数台で支援対象者に生活必需品を届けるという。

 

この0ドンスーパーマーケットバスは、26日〜10日間以上に渡り運用されるという。

支援の対象となる労働者は、職を失ったまたは仕事を中断している労働者、特に妊娠中の女性や6歳未満の子供をもつ女性の労働者が対象となる。

 

また、ハノイ市内では、ホーチミン共産青年同盟のベトナムボランティアセンターとハノイのベトナム青年連盟が立ち上げたプログラムにより、食事が無料支援されている。

このプログラムは困難な状況に置かれている人々を支援する目的で行われており、食品安全規制に遵守して作られた食事がPickup Vietnam Clubにより1日約1000食が配布される。

ハノイのベトナム青年連盟は、ハノイ市の住民が新型コロナウイルスによる苦しい状況を乗り越えるために、必要な人への支援を呼びかけている。
 

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板