検問で罰金科され逆上、男性がバイクに火つける:ビンズオン

2021年08月18日(水)11時02分 公開
検問で罰金科され逆上、男性がバイクに火つける:ビンズオン

<写真:バイクが炎上する様子 / ©️VN EXPRESS>

 

17日(火)、社会隔離措置が講じられているビンズオン省でバイクで外出していた男性に新型コロナウイルスの感染症防止対策にあたる当局職員が一時停車を求めたところ、男性が逆上し、バイクに火を付ける事件が発生した。

 

自身のバイクに火を付けた男性はNguyen Duy Thanh氏(23)で、Thu Dau Mot(トゥーザウモット)のMy Phuoc-Tan Van通りを走行中に当局職員により一時停車を求められたという。

 

Thanh氏は社会隔離期間中に求められている外出に必要な書類やバイクの所有を証明する書類を提示することができなかったため、当局職員がThanh氏に対して罰金を科そうとしたところ、突然バイクに火をつけたという。

 

警察はその後、Thanh氏を警察署に連行し、新型コロナウイルスの検査を行った上で、規定違反として罰金を科した。

事件発生当時に現場いた当局職員は「すべてが突然のことで、彼の行為を止めることができなかった」と話した。

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板