ハノイ市ホアンマイ区のアパートで擬陽性者、一時封鎖に

2021年08月20日(金)19時54分 公開
ハノイ市ホアンマイ区のアパートで擬陽性者、一時封鎖に

<写真:封鎖されたアパート / ©️VN EXPRESS>

 

8月19日(木)夕方、ハノイ市ホアンマイ(Hoang Mai)区Hoang Liet地区の人民委員会のNguyenXuan Chinh委員長は新型コロナウイルスに感染している疑いのある人が確認されたとしてリンダムにあるアパート「HH4C」が消毒剤散布と疫学調査のため、一時封鎖になったことを明らかにした。

 

現場には規制線が貼られ、消毒剤散布や居住者の検体採取などが行われるという。

アパートの居住者に対しては家から出ないよう求められている。

 

「HH4C」が一時封鎖となるのはこれで2回目。

8月8日にも感染の居住者から陽性者が確認されたとして、4日間にわたり封鎖されていた。

 

また、19日午後、警察は新型コロナウイルスに感染の疑いがある人が確認されたとして、同市タインスアン(Thanh Xuan)区Khuong Mai地区Le Trong Tan通りにあるアパートメント「Artemis」を一時封鎖とした。

このアパートの居住者1400人に対しても家から出ないよう求められている。

 

Khuong Mai地区当局のCao Quang Ngoc氏は、このアパートは19日から3日間封鎖され、その後、感染の疑いがある人の検査や接触者追跡の結果によって封鎖期間を延長することを検討するという。

 

ハノイCDCによると、感染の疑いが持たれているのは32歳の女性。

女性は17日に鼻づまりや頭痛、倦怠感などの症状を感じ、医療センターで検査を受けたところ陽性反応が確認された。

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板