フート省の学校でクラスター、複数の学校が閉鎖に

2021年10月19日(火)13時56分 公開
フート省の学校でクラスター、複数の学校が閉鎖に

<写真:tuoi tre>

 

ベトナム北部・フート省は、複数の学校でクラスターが発生し、生徒47人が新型コロナウイルスへ感染していることが分かったという。

17日、同省の教育訓練局のNguyen Van Manh局長がトゥオイチェー(Tuoi Tre)の取材でこれを認めた。

 

同局は、役員が新型コロナウイルスのスクリーニングを実施し、感染リスクが高いエリアをまとめるため、対面式教育を1週間停止するという。

1週間後、当局は感染状況に基づいて対面式教育またはオンラインでの授業に切り替えるかどうかを判断するとしている。

教育訓練局は、感染者との接触者を監視および報告するため、16日からベトチ市やラムタオ郡の複数の学校で対面式教育を停止したという。

 

週末、フート省の医療部隊は、ベトチ市やラムタオ郡で新型コロナウイルス感染者6人が確認されたことを受け、警戒態勢に置かれていた。

6人の感染源については明らかになっておらず、その中にはベトチ市内の小学校、中学校に通っていた兄弟がいたという。

 

Manh局長によると、16日夜に感染者追跡と集団検査を行い、さらに45人の感染を確認したという。

感染が確認された45人については、全員がベトチ市内の中学生だったとしている。

 

17日午後12時からベトチ市では、全ての野外イベント、祭り、カラオケ、バー、インターネットカフェ、ジム、店内飲食などを禁止。

VNエクスプレスの報道によると、4月27日に国内で第4波が発生して以来、フート省では感染者68人を確認しており、そのうち54人が先週報告された症例だという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板