ハノイでクラスター発生、ハイバーチュン区のピザ屋で疑陽性者確認

2021年07月16日(金)16時12分 公開
ハノイでクラスター発生、ハイバーチュン区のピザ屋で疑陽性者確認

<写真:VN Express>

 

16日、ハノイ・ハイバーチュン区にあるピザ屋で新型コロナウイルスの擬陽性者が確認された。

感染が確認されたのはDoan Tran Nghiep通りのピザ屋で調理、配送を担当する男性(21)。

 

ピザ屋の隣のBa Trieu通りでは建設作業が行われており、先週から建設現場で6人の感染が確認されていた。

そのため、男性はこの建設現場での感染に関連している可能性があるという。

 

男性はホアンマイ区に居住しており、毎日バイクで通勤していたという。

ハノイ市疾病管理センター(CDC)によると、14日、男性に熱の症状が見られ、Thanh Nhan病院を受診したところ、陽性が確認されたという。

 

現段階で、この男性は擬陽性で、保健省により正式に発表されていない。

16日朝の時点で、当局はハイバーチュン区、ドンダー区、ホアンマイ区、タインスアン区でこの男性と接触をしたとされる27人を追跡したという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板