ホーチミン市、全ての学校で対面式授業を近く再開へ

2021年11月17日(水)16時11分 公開
ホーチミン市、全ての学校で対面式授業を近く再開へ

<写真:tuoi tre>

 

ホーチミン市人民委員会のPhan Van Mai委員長は、カンゾー郡で試験的に実施されている対面式授業の再開に続き、今後は全ての学校で対面式の授業を再開させるとの方針を示した。
 

現在カンゾー郡では1年生、2年生、6年生、9年生、12年生の対面式教育を行なっている。

Mai委員長は16日朝、学校再開は、新型コロナウイルスの感染流行状況レベルが低い(レベル1)と分類されている地域で、2〜17歳のほぼすべての子供が1回目のワクチン接種を受けていると述べた。

また、ホーチミン市では、対象となる子供へ基本的に1回目のワクチン接種を終え、2回目のワクチン接種に向けて準備をしているため、学校を再開する環境が整っていると続けた。

 

Mai委員長は、カンゾー郡の次にクチ郡、ホクモン郡で対面式授業を再開させるべきだとしている。

オンライン授業については、パソコンを持っていない生徒もいることから、学習に支障をきたしているとした。

 

現在、ホーチミン市では、学校の安全に関する規則、教室で新型コロナウイルス感染が確認された際の手順について策定を急いでおり、今週にも教育局と保健局が協力して計画の最終決定をするという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板