ハノイ:新型コロナ重症患者が増加 

2022年01月11日(火)11時55分 公開
ハノイ:新型コロナ重症患者が増加 

<写真:集中治療室の様子 / ©️vietnamnet.vn>

 

連日国内最多の新型コロナウイルスの感染者数が確認されているハノイ市で、重症患者数も増加傾向にあるという。

現在、ハノイ市では336人が酸素マスクを使用した治療を受けており、38人が人工呼吸器を使用した治療を受けているという。

 

1月から、ハノイ市にある国立熱帯病病院では重症患者向けの病床を500床に増加させ、重症患者の治療にあたっているという。

同病院のHoang Bui Hai副院長によると、同病院では1日20〜30人の重症患者を受け入れており、現在同病院で治療を行っている重症患者数は300人程度にまで増加しているという。

 

Hai副院長は「重症患者と死亡リスクの高い感染患者の治療に専念しなければならない。重症患者数と死亡率を減らすためには、死亡リスクの高い感染患者を早期に入院させることが重要だ。」と話した。

 

 

 

[© poste-vn.com 2012-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板