25kgの巨大ニシキヘビが住居に侵入 ホーチミン市

2022年01月24日(月)11時06分 公開
25kgの巨大ニシキヘビが住居に侵入 ホーチミン市

<写真:VnExpress>

 

22日、ホーチミン市タンフー区で民家に侵入した体長3メートル、重さ25キロのアミメニシキヘビ(Python reticulatus)が捕獲された。この蛇は捕獲後にホーチミン市森林保護局によって野生に返されたという。

 

Le Thi Cam Nhungさん(39)は、数日前に自宅のトイレに蛇が這っているのを発見した。その後、警察官数十人が現場に派遣され、蛇を捕獲したという。

 

Nhungさんは、「あの蛇は非常に大きくて力強く、6人がかりで捕獲した。私と息子が蛇に襲われなくて本当に良かった」と話した。

 

アミメニシキヘビは、人間を捕食する数少ない蛇で、ベトナムでは狩猟や利用が禁止されている。また、世界で最も長い蛇の一種であり、成長すると体長7メートルにもなるという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板