ホーチミン市の道路が陥没、走行中のトラック転落

2022年04月21日(木)10時17分 公開
ホーチミン市の道路が陥没、走行中のトラック転落

〈写真:VnExpress〉

 

20日朝、ホーチミン市7区を通過中だった15トントラックが、深さ2メートルの陥没穴に転落した。

 

同日午前5時、Tさん(45)は、フーミー橋を通過し、ボーチーコン(Vo Chi Cong)通りを走行中に地面が陥没し、前輪が転落した。

 

転落したトラックは徐行状態であったため、大事には至らずTさんに怪我はなかった。

 

現場には、深さ2メートル、幅3メートルの水が満ちた穴が開き、周囲には複数の亀裂が出来ていた。

 

当局はその後、道路部分をバリケードで塞ぎ、交通経路を変更して修復にあたった。

 

交通局によると、この穴は排水システムの漏水が原因で浸食が発生した可能性があり、正確な原因の究明を進めている。

 

ボーチーコン通りは、2009年に開通したフーミー橋とホーチミン〜ロンタイン〜ダウザイ高速道路を結ぶ全長4.5キロメートルの道路である。

 

同道路は2017年に一度、1830億ドン(約10億1600万円)をかけて改修を行なっていた。

 

同市では陥没事故が頻繁に発生しており、昨年はトゥードゥック市の民家の前に幅3メートルの穴が出現、2020年にはゴーバップ区のPhan Van Tri=Le Thi Hong交差点で、水道管の破損によりトラックが2度陥没する事故が発生している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板