ホーチミン市 警官によるバイク運転手暴行映像がネット流出

2022年04月28日(木)13時19分 公開
ホーチミン市 警官によるバイク運転手暴行映像がネット流出

〈写真:Tuoi Tre〉

 

26日、ホーチミン市の交通警察は、1区の交差点でバイク運転手が警察官の指示に反して違法に左折した後、交通警察官が運転手の顔を蹴って制止する動画がネットに流れたことについて説明を行なった。

 

同日、同市の道路・鉄道交通警察隊の関係者がこの事件の確認を行なった。

 

映像には、Ky Con通りとVo Van Kiet大通りの交差点で、警官がバイクの運転手へ暴行をしている様子が映っていた。

 

同警官はバイク運転手を地面に倒した後、運転手の頭を強く踏みつけた。

 

男はバイクに乗り逃げようとしたところ、他の警官2人がバイクを止めて道を塞いだ。

 

撮影された映像の中で、同警官は「道路の反対側から運転手にまっすぐ進むよう指示したが、彼は左に曲がった」と同僚2人に語っている。

 

目撃者の一部もこの警察官の証言を肯定している。

 

同警官の指示とは別に、交差点には26日からVo Van KietからKy Conへの進入が禁止されていることをドライバーに知らせる警告標識が立てられていた。

 

道路・鉄道交通警察隊の担当者によると、報道機関に公式発表を行う前に、交通カメラの映像を確認し、検証を行っている。

 

 



行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板