国際線到着便の新型コロナウイルス検査要件停止を提案:保健省

2022年05月13日(金)09時42分 公開
国際線到着便の新型コロナウイルス検査要件停止を提案:保健省

〈写真:VnExpress〉

 

12日、保健省はベトナムへ空路で入国する際の新型コロナウイルス検査要件を停止することを提案した。

 

保健省予防医学総局のPhan Trong Lan局長は、同省が国際航空運送協会、ベトナム民間航空局、その他の関係当局に意見を求め合意を得たことを明らかにした。

 

国際線到着便の入国前新型コロナウイルス検査要件を停止する提案は、世界の他国との方向性と一致し、到着便の疾病予防対策に関する技術単位間の一貫性を確保するとしている。

 

世界中の新型コロナウイルス感染者数と死亡者数が減少したため、ベトナムは4月27日から海外からの到着時、4月30日から国内旅行時の健康申告提出義務を停止した。

 

しかし、現時点ではまだ海外からの入国者は、出発前に受けた新型コロナウイルス検査結果が陰性であることを提示する必要がある。

 

多くの国がすでに検査義務を停止しており、東南アジアでは、シンガポール、インドネシア、フィリピン、タイがこの措置をとっている。

 

 



行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板