ホーチミン市、今年中に10ヘクタール以上の公共公園を増設予定

2022年05月18日(水)16時26分 公開
ホーチミン市、今年中に10ヘクタール以上の公共公園を増設予定

〈写真:Tuoi Tre〉

 

ホーチミン市人民委員会は、2022年に同市内全域に少なくとも10ヘクタールの公共公園の建設、2ヘクタールの緑地の増設、6000本の植林を行う計画である。

 

この計画に伴い同市人民委員会は、各郡とトゥードゥック市の当局へ従来より公園建設用地として割り当てられていた土地リストの作成を命じた。

 

公園建設用地が他の目的に使用されている場合、同市の天然資源環境局は、公園建設の準備に向けて土地を取り戻すためのロードマップを提案する。  

 

同市当局は、住宅開発プロジェクトに公園や緑樹を追加することや、同市内全域の公立公園用地バンクを拡張することも強調している。

 

地区レベルの当局は、各地域の公園や緑樹のデータベースを完成させ、植物の成長と発達を評価し、植栽や改修を促進する役割を担うことになる。

 

公園の管理・活用の効率化、公園のデジタル化、公園を侵食する住宅・建築物への対応などにも力を入れる予定である。

 

同市人民委員会が以前に承認したプロジェクトによると、2021年〜25年の間に公共公園用地に約150ヘクタール、緑地10ヘクタールを追加することを目標としている。

 

2030年には、公園用地は1人当たり1平方メートル、緑地は一人当たり3〜4平方メートルに増加する予定である。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板