チン首相、米国投資家にベトナムとの観光協力強化を要請

2022年05月20日(金)12時49分 公開
チン首相、米国投資家にベトナムとの観光協力強化を要請

〈写真:VnExpress〉

 

ファム・ミン・チン首相は、ベトナムがほとんどの渡航制限を解除し、国際観光を再開したことを理由として、アメリカの企業にベトナムとの観光協力を強化するように促した。

 

17日、ベトナムとアメリカの貿易、投資、観光促進に関する会議がサンフランシスコで開催され、チン首相は「3月15日の国際観光再開後、ベトナムへ最初に訪れた外国人旅行者のグループはアメリカからであった」と述べた。

 

パンデミック前の2019年、ベトナムを訪れたアメリカ人観光客は74万6000人を超え、2014年〜2019年の間の平均成長率は11%であった。

 

ベトナム航空の広報担当者によると、同社は現在、サンフランシスコ〜ホーチミン間で週4便を運航しており、来年以降は両都市間で毎日運航する予定である。

 

ホスピタリティ・グループ代表によると、同社は今年の夏からベトナム人旅行者向けにアメリカへの豪華ツアーを催行する予定である。

 

ベトナムは3月15日に外国人観光客に対する検疫要件を廃止し、現在は健康申告と出国前の新型コロナウイルス検査要件も廃止されている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板