パンデミック以降、健康食品への需要が高まる

2022年06月08日(水)15時31分 公開
パンデミック以降、健康食品への需要が高まる

〈写真:Vietnam News〉

 

ベトナム高品質製品企業協会によると、新型コロナウイルスの大流行後、消費者は自然や環境に優しい製品、健康に良い製品を求めるようになっている。

 

同協会の代表者は、先月バンコクで開催された地域最大の食品・飲料見本市THAIFEX-Anuga Asiaで「消費者がパンデミックの影響によって、健康や免疫力を高め、かつ便利な食品を探すようになった」と述べた。

 

また、同代表は先週ホーチミン市で開催されたセミナーで、植物由来の製品や代替タンパク質製品に対する需要が大きく伸びていることや、その他の新たなトレンドとして、昆虫由来の製品や研究室や菌類から開発された生物由来の製品への関心が高まっていることを明らかにした。

 

Luong Quoi Coconut社によると、パンデミック後、自然食品や有機食品が消費者から大きな注目を浴びており、所得が減少した消費者が多いが、他の出費を削ってでも健康に良い製品を購入する傾向が増加している。

 

以前、同社はココナッツオイルのようなシンプルな製品を販売していたが、現在は、ココナッツの鮮度を95%に保つために乳製品に使用するUHT殺菌技術などの新しい技術を採用している。

 

ナスなどから加工食品を作っているSong Huong Foodsは、同社の製品は健康効果と自然の風味の確保を目的として、伝統的なプロセスを改良して自然発酵技術を用いる様になった。

 

Minh Long I社は、調理器具は料理の味を高めるのに役立つが、料理の質にも影響し、健康に直接影響を与えるとして、調理後も食品の風味と栄養を保つことができる高級磁器調理製品群(マクロビオティック調理器具)の研究・開発を進める。

 

高品質ベトナム製品ビジネス協会代表は「人々が食品や農産物を購入し消費する方法はパンデミック以前とは大きく変化している。例えば、消費者はグリーン・クリーン食品、つまり食生活に多様性をもたらし、環境に優しい食品に関心を持つようになった。企業は、地元の長所やトロピカルフードの魅力を訴えていかなければならない。」と語る。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板