交通警察の服を着てTikTokを撮影、ヘアサロン経営者に罰金命令

2022年06月16日(木)14時05分 公開
交通警察の服を着てTikTokを撮影、ヘアサロン経営者に罰金命令

〈写真:Vietnam net〉

 

ハノイ市ドンダー区警察は、人民警察制服を違法使用したとして、同区在住のT.D.H.さん(33)に罰金刑を科した。

 

同市警察は、TikTok上で交通警察の制服を着た若い女性の動画が話題を集めていることを知り、捜査を進めていた。

 

捜査の結果、Hさんはヘアサロンのオーナーであり、警察には勤めていないことが判明した。

 

14日、地元の警察は同区警察保安チームと調整し、このHさんを本部へ出頭させ取り調べを行なった。

 

警察署でHさんは、注目を集め閲覧数を稼ぐために、7日と9日に交通警察の制服を着用してTikTokでライブ配信を行なったと自供した。

 

その後、同区警察は政府令第の規定に基づき、人民警察制服の違法使用に関する事件として、Hさんに罰金を命じた。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板