フォー1杯で請求が約1500円、SNS上で炎上騒ぎに ダナン

2022年03月23日(水)12時49分 公開
フォー1杯で請求が約1500円、SNS上で炎上騒ぎに ダナン

〈写真:Tuoi Tre〉

 

ダナン市の飲食店で、鶏のスープと米麺で作られた麺「鶏肉のフォー」1杯の値段が「高すぎる」というコメントがソーシャルメディア上で多数寄せられたことを受け、店の責任者が釈明を行った。

 

ここ数日、ダナンのソンチャ地区にあるお店で16日に食べた鶏肉のフォーの値段が29万5000ドン(約1475円)だったという請求書の投稿が、ソーシャルメディアを騒がせている。

 

この投稿は多くのネットユーザーから注目を集め、「このような価格は高すぎる」「法外だ」とのコメントが寄せられている。

 

 

この店舗では、多くの種類のフォーを提供しており、それぞれの種類に使用されている材料によって値段も様々である。

 

店の責任者によると、最も高い価格の29万5000ドン(約1475円)は「最高のチャンアンのフォー」で、ベトナムの希少な鶏であるDong Tao鶏の足、手羽先、もも肉、心臓、肝臓、睾丸、卵など、さまざまな部位から作られている。

 

一方、その他の一般的なフォーは、具材によって4万5000ドン(約225円)〜15万5000ドン(約775円)と価格帯が分かれている。

 

 

また、同責任者は、これらの価格はすべて、レジカウンターの電光掲示板や顧客に配られるメニューに記載されており、同店舗では注文されたメニューを提供し、29万5000ドン(約1475円)のフォーの金額を勝手に請求したことはないと断言している。

 

そのため、この店の価格に関する一部の人の悪意あるコメントは、この店のブランドと評判に損害を与えているという。

 

同店舗は、観光客や高所得者をターゲットに1週間ほど前にMy Khe Beachにオープンした。ダナンのほか、ハノイ、ニャチャン、ホーチミンに支店がある。

 

 

フォーは長い間、ベトナムの国民食とされてきただけでなく、世界の多くの国々の食卓でも人気を博している。

 

昨年、CNNトラベルが2021年4月に発表した「世界のベストフード50」の中で、フォーは28位にランクインしている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板