ホーチミン市交通警察、レストランに顧客の飲酒運転通報を指示

2022年07月08日(金)13時33分 公開
ホーチミン市交通警察、レストランに顧客の飲酒運転通報を指示

<写真:VN Express>

 

ホーチミン市交通警察は、レストラン経営者に対し、客が飲酒運転をした場合は知らせるよう協力を求めている。

 

ビンタイン区警察は5日、ファムバンドン通りなどのいくつかの場所でレストランを訪問し、アルコールの有害な影響の予防と制御に関する法律について顧客に周知を行うように指示したことを明らかにした。

 

また、レストランに対して「飲酒後の運転禁止」の看板を設置し、顧客の飲酒運転を発見した場合には警察に通報するように指示した。

 

飲酒運転は罰則の対象となり、飲酒後に自転車を運転した場合でも最高60万ドン(約3500円)の罰金を科される。

 

バイクや車の場合は罰金が800万〜4000万ドン(約4万6450〜23万2250円)となり、最長24ヶ月間の免許剥奪となる。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板