ホーチミン市で電柱が倒壊、トラックが支えとなり大惨事免れる

2022年07月12日(火)10時55分 公開
ホーチミン市で電柱が倒壊、トラックが支えとなり大惨事免れる

<写真:VN Express>

 

ホーチミン市で11日朝、20メートルの電柱がトラックの上に倒壊する事故が発生した。

 

同市7区Ben Nghe通りで午前7時頃、トラック運転手が水を買うために停車した直後、近くにあった電柱が突然車の上に倒れかかった。

 

倒壊した電柱からは火花が散り、周囲の通行人はパニックになった。

 

この事故によって周囲一帯は停電となり、数百世帯が影響を受けた。

 

近隣住民の証言によると、事故当時は通勤時間ということもあり通行人が非常に多かったが、停車していたトラックが電柱の完全な倒壊を防いだため、けが人などの被害は発生しなかった。

 

その後、当局は安全のために道路部分をバリケードで囲い、数十人の電気技師を派遣し停電の復旧作業を行なった。

 

派遣された作業員によると、倒壊した電柱は10年近く前から設置されていた。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板