国際指名手配の麻薬組織トップの韓国人、ホーチミン市で逮捕

2022年07月20日(水)10時26分 公開
国際指名手配の麻薬組織トップの韓国人、ホーチミン市で逮捕

〈写真:VnExpress〉

 

東南アジアの主要な麻薬組織トップとみなされる韓国人男性が逮捕され、ホーチミン市から身柄を送還された。

 

在ホーチミン韓国総領事館が確認したところによると、キムと呼ばれる男性(47)は17日に同市で逮捕され、19日に韓国に送還された。

 

キム容疑者は530万ドル(約7億3195万円)相当の麻薬組織を運営し、フィリピンとカンボジアの他の2つの麻薬組織トップに薬物を供給した罪に問われている。

 

韓国警察庁によると、同容疑者の逮捕はベトナムと韓国間の3年にわたる警察協力の結果である。

 

インターポールは3つの組織を東南アジアで最大の麻薬組織とみなしている。

 

他の2つの組織トップはすでに逮捕されていたが、同容疑者は2018年から覚醒剤などの違法薬物を供給したとしてインターポールのレッドノーティス(国際逮捕手配)の対象になっていた。

 

インターポールと韓国警察庁国際捜査支援課のカン・ギテク課長は聯合ニュースに対して、「東南アジアに拠点を置く最大規模の麻薬密売組織トップを逮捕するために、ベトナム当局と一貫した警察協力の好例だ」と述べている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板