ホンゲ島、魚のケージ養殖が観光モデル開発に役立つ キエンザン省

2022年07月28日(木)09時11分 公開
ホンゲ島、魚のケージ養殖が観光モデル開発に役立つ キエンザン省

<写真:tuoi tre>

 

メコンデルタのキエンザン省沖合にあるホンゲ(Hon Nghe)島では、魚のケージ養殖が観光モデルの開発に役立っている。
 

ホンゲ島は、その手付かずの自然、美味しい海、そして素晴らしいシーフードで知られている。

 

ホンゲ島民は、豊富な海の魚で生計を立て、スギやハタなどの養殖に最適な「フィッシュケージファーミング」の技術を磨いてきた。

 

ケージ養殖は、島民においしい食事を提供するだけでなく、島が独自の観光モデルを開発するのにも役立っている。

 

ホンゲ島民の Nguyen Minh Nhutさんは、養殖に興味がある観光客を呼び込むために、数億ドン(1億ドン= 約58万円)を投資して養殖ケージを一新した。

 

観光客は一新された養殖ケージを見学し、地元の料理を楽しみ、素晴らしい夕日や日の出を写真に収めることも出来る。

 

ホンゲコミューンには、1000のケージといかだがある。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板