75%の中小企業に課題、正規融資による資金提供は不可:計画投資省

2022年07月28日(木)13時47分 公開
75%の中小企業に課題、正規融資による資金提供は不可:計画投資省

〈写真:VnExpress〉

 

計画投資省関係者によると、ベトナムの中小企業の75%が経営や計画に問題があり正式な金融機関から融資を受けることができない。

 

企業開発庁(AED)のであるブイ・トゥ・トゥイ副長官は、26日に開催されたデジタル変換と金融へのアクセスに関する会議で、ベトナムの中小企業は資本フロー管理が不十分で、書類や報告書の透明性が頻繁に欠如していることを指摘した。

 

多くの中小企業は担保資産、事業計画、事業文書や報告書の透明性、その他の融資要件が不足しており、正式な金融機関から融資を受けられる可能性が低くなっている。

 

また、同副長官は中小企業がデジタル変革の過程で直面する4つの課題(資本、インフラ、人材、戦略の不足)を取り上げ、AEDと米国国際開発庁がベトナム企業の資金調達課題を解決するために協力していることを報告した。

 

AEDと米国国際開発庁は、この1年半で企業14社に対して債務再編に関する綿密なアドバイスと総額500万ドル(約6億7706万円)の融資を実施した。

 

また、両者は企業約40万社にデジタル変革のマニュアルを提供し、企業がデジタル変革や資本動員に関する文書に簡単にアクセスできるように2つのオンラインツールを立ち上げている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板