「貧困美女」になりすました男性、Facebookでお金を騙し取る

2022年08月03日(水)16時24分 公開
「貧困美女」になりすました男性、Facebookでお金を騙し取る

<写真:VnExpress>

 

 

美しい女性のふりをした偽のFacebookアカウントを立ち上げ、男性から金品を騙し取る事件が発生した。

 

ハティン省タックハー(Thach Ha)郡警察は2日、同省フオンケ(Huong Khe)郡在住のグエン・バン・ヒエウ容疑者(21)を刑法第174条に基づき、財産を詐取した罪で逮捕した。

 

捜査情報によると7月、ヒエウ容疑者は女性になりすました複数のFacebookアカウントを立ち上げ、多くの男性と友達になり、メッセージのやり取りをはじめた。

 

その後同容疑者は、オンライン上で親密になった男性に「家族が経済的に困っている。お金を貸してほしい。苦しい」と相談した。

 

この言葉を信じた被害者男性2人が6000万ドン(約34万円)以上を送金し、400万ドン(約2万2890円)の価値がある携帯電話を容疑者の元へ送った。

 

金品を受け取ったヒエウ容疑者は被害者との連絡を絶ち、金品を返すことはなかった。

 

7月末、ある青年からの告発を受けた同郡警察は捜査に乗り出し、数日後にヒエウ容疑者が犯人であることを突き止めた。
 

 

 

[© poste-vn.com 2012-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板