ビーチで遊泳中の学生2人溺死 ゲアン省ホアンマイ

2022年08月22日(月)13時10分 公開
ビーチで遊泳中の学生2人溺死 ゲアン省ホアンマイ

<写真:Vietnamnet>

 

21日午後、10代の学生2人がゲアン省ホアンマイ町のクインフォンビーチで遊泳中に溺死する事件が発生した。

 

同日13時頃、潮干狩りと遊泳をしに同ビーチを訪れていたクインフォン街区に住む10歳〜16歳の学生4人が渦潮に巻き込まれた。

 

子どもたちが溺れていることに気がついた周囲の人間が救助を行い、子ども2人を海岸に連れ戻したが、残る2人のダンさん(14)とトゥオンさん(16)は行方不明となってしまった。
 

その後、当局は捜索隊を組織して捜索を行い、午後4時に沈んでいるトゥオンさんの遺体を発見した。
 

現在、警察、軍隊、市民を含む50人以上がダンさんの捜索を続けている。
 

地元住民によると、事故が発生した場所は水深が1.5メートルほどで渦潮が頻繁に発生するため、地元では事前に警告標識が設置されていた。 
 

クインフォンビーチの長さは2キロ以上あり、夏のピーク時には毎日何百人もの観光客が海水浴に訪れる。

 

労働・傷病兵・社会問題省の2020年の統計によると、ベトナムでは平均すると16歳未満の子どもが1日あたり約6人が溺死している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板