10代の少女7人、学校で電子タバコ使用後に緊急搬送

2022年08月24日(水)16時53分 公開
10代の少女7人、学校で電子タバコ使用後に緊急搬送

<写真:tuoitrenews>

 

ベトナム通信社によると、ベトナム北部クアンニン省にある学校の教室で電子タバコを吸った11年生7人が吐き気とめまいを感じ、医療機関に搬送された。


22日朝、10代の少女たちが電子タバコを同省クアンイェン町のイェンフン高校に持ち込み、授業が始まる前に使用した。
 

7人は電子タバコの使用直後に吐き気とめまいを訴え、地元の医療機関に搬送された。

 

診断と薬物検査用サンプルの採取後、安定した健康状態に戻った少女たちは同日午後に帰宅することが許可された。
 

クアンイェン町警察によると、生徒7人から薬物反応は検出されていない。

 

ベトナムでは学校での電子タバコ喫煙が禁止されているが、新しい経験やファッションとして電子タバコに興味を持っている学生も多い。
 

専門家はベトナム政府に対し、若者の電子タバコの使用を防止するためのより強力な政策を実施するように求めている。
 

ベトナム通信社によると、13〜17歳の電子タバコ喫煙者の割合は2.6%、15〜24歳では7.3%であるという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板