ホーチミン市中心部、数百個の水道メーターが窃盗被害に

2022年08月25日(木)13時22分 公開
ホーチミン市中心部、数百個の水道メーターが窃盗被害に

<写真:Tuoi Tre News>

 

サイゴン水道総公社(サワコ:SAWACO)は24日、ここ数カ月でホーチミン市1区と3区で水道メーター数百個が窃盗被害に遭っており、犯人は現在も逃走中であることを発表した。 

 

サワコの子会社であるベンタイン水道合弁会社によると、8月だけで水道メーター50個以上が盗まれている。

 

窃盗現場付近の防犯カメラ映像には、午後11時〜明け方までの間に自転車に乗った男が近隣の通りを往復しては民家に立ち寄り、水道メーターの窃盗を行う様子が映っていた。

 

同社の担当者によると、水道メーターが盗まれたことによって多くの世帯で水の供給が停止した。

 

現在、被害に遭った家庭に対して無料で水道メーターの再設置が進められている。

 

5月にはホーチミン市の第2トゥーティエム橋で40個以上の排水口カバーが盗まれるという事件が発生し、犯人が警察に逮捕されている。

 

この事件で逮捕された犯人は排水口カバーを転売して利益を得るために盗んだと供述している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板