ダナン市のレストラン、騒音公害で6000ドルの罰金

2022年09月07日(水)10時30分 公開
ダナン市のレストラン、騒音公害で6000ドルの罰金

<写真:tuoi tre>

 

ダナン市人民委員会は同市内のレストランに対して、夜間に大音量の音楽を流して騒音公害を引き起こしたとして1億4000万ドン(約85万円)の罰金を科した。

 

科料の対象となったのはハイチャウ区のSao Thang Tam Service and Tradingが運営するレストラン「TST Garden」で、同店は国の規定を大きく上回る音量(69.5dBA)で音楽を流していた。

 

ベトナムの規定では午後9時〜午前6時の間に教会付近で最大許容限度45dBAを超える音量を出すことが禁止されている。

 

同社は罰金を支払った後、4カ月と15日間にわたって同店で「大音量の音楽を流す」ことが禁じられた。

 

また、同社は技術基準に適合するように騒音を低減する防音対策を実施し、環境騒音サンプルの評価・測定・分析費用をダナン市公安局傘下の環境警察部門に返金しなければならない。

 

ハイチャウ区当局は、近隣の騒音公害ケースの取り締まりを強化し、騒音問題に対する人々の意識を高めるための施策を行う予定である。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板