建設中の台湾系工場の壁が崩落、5人死亡 ベトナム中部

2022年09月16日(金)15時45分 公開
建設中の台湾系工場の壁が崩落、5人死亡 ベトナム中部

<写真:VN Express>

 

15日、ベトナム中部ビンディン省で建設中の台湾系工場の壁が崩落し、5人が死亡、6人が負傷した。

 

Nhon Hoa工業団地にある水産加工工場の建設現場で午後5時頃、高さ10メートルの壁が崩落して作業にあたっていた作業員数人が巻き込まれた。

 

事故当時には激しい雨が降っており、救助活動は困難を極めた。現場からは即死と見られる34歳の女性と24歳、37歳の男性2人が見つかっている。

 

アンニョン(An Nhon)町人民委員会のBui Van Cu副委員長によると、10人が瓦礫の下敷きとなっており、救助された負傷者は同省総合病院へ運ばれた。

 

また、地元当局は午後11時までに39歳と56歳の男性2人が病院で死亡したことを確認した。

 

現在、警察が事故現場を封鎖して捜査を行っている。

 

Nhon Hoa工業団地は約300ヘクタールあり、50以上の国内外企業が入居している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板