ベトナム北部地方の天気、今週半ば以降に大雨の予想

2022年09月20日(火)10時03分 公開
ベトナム北部地方の天気、今週半ば以降に大雨の予想

<写真:VN Express>

 

ベトナム国立水文気象予報センターによると、北部地方で今週半ばに大雨が降る可能性が高い。

 

同予報センターは貿易風の影響によって木曜日〜金曜日にハノイ市およびベトナム北東部の広範囲で降雨がもたらされることを予想している。

 

米国の天気予報サービスAccuWeatherによると、ハノイ市では木曜日に最高気温が31度になり、週の終わりの方に掛けて更に暖かくなる。

 

サパのような山岳地帯では気温が16〜23度になることが予想されている。

 

ベトナム中央地域は週初めから33〜35度で日照りが続き、木曜日の夜にはタインホア省とクアンガイ省の間で熱帯収束帯による雨が降る予想である。

 

ベトナム南部と中央高原地域でも南西モンスーンの影響で今後数日間に渡って午後〜夕方にかけて雨が降る可能性が高い。

 

中央高地の気温は28〜31度、ベトナム南部では32〜33度程度になると予想される。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板