ホーチミン市の「麻薬パーティー用アパート」を摘発、33人逮捕

2022年09月26日(月)09時52分 公開
ホーチミン市の「麻薬パーティー用アパート」を摘発、33人逮捕

<写真:VN Express>

 

ホーチミン市4区の高級アパート「トレゾール(Toresor)」4部屋で同市警察が強制捜査を行い、麻薬パーティーに参加していた33人が逮捕された。

 

同市警察のマイ・ホアン副長官によると24日未明、機能部隊が同アパート4部屋の捜査を行い、大音量の音楽とカラーライトが設置された部屋で麻薬パーティーを開催している33人のベトナム人を発見した。

 

現場からはケタミンや合成麻薬、薬物使用用器具が多数押収されており、薬物反応迅速検査の結果では31人が陽性反応を示している。

 

警察は事前にグエン・ホアン・アン容疑者(26)が防音や音響設備、カラーライトなどの設備を備えた4部屋のアパートを「麻薬パーティー部屋」として借りていることを突き止めていた。

 

アン容疑者は後輩や知人からの紹介者に麻薬パーティー用に部屋の貸し出しをしており、部屋の使用者が必要な際には薬物の提供も行っていた。

 

同市警察はアン容疑者の知人・後輩であるチン・バン・ツン容疑者(28)とハー・バン・タイ容疑者(25)、ファム・ゴック・フォン容疑者(31)を麻薬売買、違法使用の組織化の罪で逮捕した。

 

また、今回の強制捜査によって29人が麻薬の不法所持で逮捕された。

 

同市警察によると、近年は麻薬密売者や使用者は高級アパート、高層ビルの閉鎖的な空間を利用して薬物を使用している。摘発対策として監視カメラを設置し、警備役を配置していることが多いという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板